KTRラボ

NZ 日本 自分が気になることやデザインのことなど 1986年産まれ

Salckについて

最近よく使ってるSlack.

f:id:ktrnewzealand:20170421165423j:image

 

最近会社のwebをもっと最適化しようと思ってNZのwebディベロッパーの友達と連絡を取っている。

 

その中で基本的にSlackをツールとしていろいろ話を詰めている。

 

すごく使いやすい!

 

相手(web dev)からするといろんなソフトに連携しやすいという利点はあると思うが、

Slackはクライアント側からも使いやすい。

 

トピックやコンテンツ毎に切り分けて話を進めていけるので、頭を整理しやすい。

あとChatWorkよりもデバイスでの操作が格段にしやすい。

Chatworkだとスレッドがとにかく見にくい。

全部前面に出てきてしまうので、長い文章になるとどこまで見ていたか迷う。

 

その点、slackはスレッドも別ページに移動してトピックの中でも会話毎にスレッド出来るので、あとから見返してもなんの話だったか、いまどうなってるか見やすい。

 

あとは意外と重要な "" 。

 

自分の頭の中でタスクと景色は紐付いていることが多いです。

どんな内容?というよりはその場面dw覚えてる事が多い。

つまり、他のコミュニケーションツールのようなバックグラウンドが変わらない場合、頭の中で一瞬整理がつかずストレスになる事がある。

 

しかしSlackはプロジェクト毎に色で分けれるので、タスクを色で覚えやすい。

f:id:ktrnewzealand:20170421165436p:image

 

また記憶が場面で蘇るので頭のリアクションがスムーズでストレスがとにかく少ない。

 

とにかくSlackは使えば使うほど馴染んでくるツールです。

 

百聞は一見にしかず。

 

とにかくダウンロードして使って見てください!能率は30%は確実にアップします。そして開発者にも喜ばれます。

 

おすすめです。

 

未来は明るい!